ブログ2ヶ月目の運営レポート(サイト訪問者数・表示数など)

かなのん

2020年10月のブログ運営のご報告です。

本ブログのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)

本ブログのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)はWordPress(ワードプレス)です。

テーマは「Lightning」(無料)です。

本ブログのサーバーについて

本ブログのサーバーは、Xserver(エックスサーバー)です。

プランは「X10プラン」です。

とても快適ですのでおすすめします。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

WordPress(ワードプレス)とXserver(エックスサーバー)の組み合わせについて

ブログを始めようと私がネット上で初歩的なことから調べているとき、情報量が多かったのがWordPress(ワードプレス)とXserver(エックスサーバー)についてでした。

役に立つ情報の多くは、これらが使われていることを前提に書かれていますので、今でもとても助かっています。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

2020年10月の記事数

17でした。

10月は時事関連の記事やChromebookのご紹介など、新しいことにも取り組みました。

2020年10月のサイト訪問者数

106名でした。

9月は23名でしたので大躍進です。

ありがとうございました。

2020年10月の表示数

421でした。

9月は95でしたので4倍近い増加になります。多くの記事をご覧いただきました。

カテゴリー

ブログ運営に関する過去の記事は「ブログ運営」をご覧ください。

運営者からのご報告

かなのん

これからもいろいろなことにチャレンジしたいです。今後もより多くの方にご覧いただけるよう、また、お役に立てるよう、努めてまいります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です