2022年4月 文教堂グループHD (9978)から株主優待をゲット!

かなのん

今回は、文教堂グループHD (9978)から株主優待券をいただきましたのでご紹介いたします。

目次

いただいたもの

株主優待カード

かなのん

「株主優待カード」をいただきました。

私の保有ステータス(100株1,000株未満)ですと、このカードがあれば商品代金(消費税込み)の5%の割引が受けられます。

株主優待券の表面のイメージは上の画像の通りです。

裏面は以下の通りです。

有効期限は2023年4月30日です。

QUOカードに交換ができる!

かなのん

株主優待カードはQUOカードと交換することができます。

私の場合は300円分のQUOカードとの交換になります。

文教堂をあまり利用する機会がない方にはQUOカードとの交換がおすすめです。

以下は同封されていた資料です。

詳しくはこちらをご覧ください。

かなのん

同封されていた「優待カード返送用用紙」と株主優待カードを返信用封筒に同封して、QUOカードと交換してもらいます。

「優待カード返送用用紙」は以下の通りです。※一部マスキングしています。

同社の株主優待制度について

同社の株主優待制度の詳細についてはこちらをご覧ください。

https://www.bunkyodo.co.jp/ir/stockholder/#3_infor

公式サイトにリンクします。

届いたとき

2022年4月26日に届きました。

かなのん

株価がとても低いだけに、もらえる株主優待の相対的なコストパフォーマンスは高めです。しかしながら、みなさんにおすすめできるかどうかというと微妙です。

配当はありませんし、私の場合、底値で買えたと思っていたらさらに下がってしまいました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
【2024年最新】サラリーマン副業投資家の投資成績を公開! かなのん 2024年最新(2023年の通期)の資産運用・投資成績・ポートフォリオを公開します。 【概要】 資産総額は73,585,794円 年初からの受取配当金(分配金)の総額(...

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かなのんです。
ごく普通の40代サラリーマンです。
企業型DC(企業型確定拠出年金)を含めた純金融資産の評価額は1億円超の「億り人」です!
投資や家計節約、ふるさと納税、使ってみて良かった商品などの記事を書いています!
ぜひいろいろチェックしてみてください!

コメント

コメントする

目次